スポンサーリンク
adsense002

石平さん、香港長官「条例撤回」は事実上のクーデター

<突然の林鄭行政長官の「逃亡犯条例」完全撤回に不気味な沈黙を続ける中国政府。条例撤回はデモで追い詰められた林鄭が、習近平にすべてを責任転嫁する計算づくの「反逆」だった?>

香港政府トップの林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官は9月4日のテレビ演説で、刑事事件の容疑者を中国本土へ引き渡すことを可能にする「逃亡犯条例」改正案を完全に撤回すると表明した。

6月から香港で続いている大規模な抗議運動とそれに伴う香港社会の大混乱は、まさにこの「逃亡犯条例」改正案の提出から始まった。行政長官による完全撤回の表明は、香港だけでなく世界から注目される大事件であり、香港情勢の大逆転でもあった。(引用ここまで)

香港長官「条例撤回」は事実上のクーデター
<突然の林鄭行政長官の「逃亡犯条例」完全撤回に不気味な沈黙を続ける中国政府。条例...

これは鋭い見方だ。

石平さんだけにツッコミ過ぎなところもあるように見えるが、一向に値する説だと思う。

スポンサーリンク

要は既に香港デモは香港政府も中国政府も扱える範囲を超えており、そのことに対して林鄭長官が中国政府の対応の遅さにキレたというところか。

確かに中国の今回のデモに対する反応は遅きに失したと言わざるを得ないだろう。

天安門事件の反省がおかしな風に出てしまったといえるのかもしれない。

中国はこれでまともに香港デモと向き合わざるを得ない。

ここから中国が暴力的な方向に進まなければいいが。

デモ隊はくれぐれも気をつけて進めてもらいたい。

大陸の連中の暴力は度を超えている。

無駄な人死には見たくない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました