スポンサーリンク
adsense002

ケント・ギルバート氏、文在寅政権 米国が即刻、縁を切っても何ら不思議ではない

韓国・文政権「米軍は赤化統一の邪魔」と言いたいのか? 相次ぐ“外交暴挙”…米国が即刻、縁を切っても何ら不思議ではない

韓国大統領府(青瓦台)は8月30日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、在韓米軍基地の一部について、早期返還を推進させると決定した。米国の警告を無視して、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定した直後のタイミングだけに、文在寅(ムン・ジェイン)政権が「もはや米軍は不必要だ」と言いたいように思える。

一部で「返還が遅れることによる経済的問題」を理由として報じていたが、基地返還は図書館で本を返すのとはワケが違う。安全保障上の観点から、代替施設の建設や新たな戦略的技術が確認されてから行われるものであり、経済を第一義的理由にするのはおかしい。

沖縄県・米軍普天間飛行場がいい例で、日米両国が緊密に連携して、名護市辺野古に移設が完了してから、返還が実現するのである。(引用ここまで)

【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】韓国・文政権「米軍は赤化統一の邪魔」と言いたいのか? 相次ぐ“外交暴挙”…米国が即刻、縁を切っても何ら不思議ではない
韓国大統領府(青瓦台)は8月30日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、在韓米軍基地の一部について、早期返還を推進させると決定した。米国の警告を無視して…

ケント氏は数年前まで韓国から米軍が引く可能性が高くなることなど全く考えていなかった。

虎ノ門ニュースで藤井厳喜氏と組んだときにアメリカ人的愛国主義を見せていたものだ。

スポンサーリンク

そのケント氏がここ数年で韓国に対する姿勢を変えたように映る。

それは日本と韓国がここまで違うとはっきり理解したと見てよいのだろう。

アメリカの若い兵士達が血を流して守った朝鮮半島で、米軍は邪魔者扱いを受けている。

この屈辱はアメリカ人にとって耐えられないだろう。

これはアメリカで報道されれば大ニュースになりかねない。

そしてアメリカ人が韓国を守るに値しないと判断したとき、韓国は同盟関係を失い、滅ぶのだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました