スポンサーリンク
adsense002

ペンス副大統領、今秋に中国政策演説へ ポンペオ氏は国連総会での中国糾弾目指す

ペンス副大統領、今秋に中国政策演説へ ポンペオ氏は国連総会での中国糾弾目指す

【ワシントン=黒瀬悦成】米ホワイトハウスのミラー副大統領副報道官は6日、ペンス副大統領が中国に関する政策演説を今秋、ワシントン市内の政策研究機関「ウィルソン・センター」で行うことを明らかにした。中国の習近平体制による新疆ウイグル自治区ででの人権抑圧や香港情勢などで習体制を批判する内容になるとみられ、貿易や安全保障に加え、人権・民主化問題でも中国に全面的圧力を加えていく立場を鮮明に打ち出す考えだ。

ペンス氏の演説は当初、6月に予定されていたが、同月末にトランプ大統領と中国の習近平国家主席との首脳会談を控え、米中の貿易交渉が一つの山場を迎えていたため、交渉進展を優先させる思惑から延期された経緯がある。

ペンス氏は昨年10月にも政策研究機関「ハドソン研究所」で、米政権による中国との「全面対決」を宣言する演説を行っており、今度の演説はその「第2弾」に位置づけられる。(引用ここまで)

ペンス副大統領、今秋に中国政策演説へ ポンペオ氏は国連総会での中国糾弾目指す
【ワシントン=黒瀬悦成】米ホワイトハウスのミラー副大統領副報道官は6日、ペンス副大統領が中国に関する政策演説を今秋、ワシントン市内の政策研究機関「ウィルソン・セ…

これは嫌でも注目を集めるな。

第一弾であれだけアメリカの対中国路線を定めたペンスは今回何を言うのだろう。

スポンサーリンク

どうにもトランプとトランプ政権の間が微妙で気にはなる。

トランプ本人はどう考えているのか、ツイッターがあるとはいえ本心をどこまで晒しているかはわからない。

というより中国に関する限りほとんど本心はツイートしていないだろう(笑)

トランプ流なのかどうなのか、大統領が混乱を巻き起こしているなかで、政権はかなりしっかり対中国路線を守り続けている。

問題なのはメディアで、ほぼ全てのメディアで反トランプをやっている限り、下手なニュースではアメリカの行く先を計ることはできない。

困ったものではあるが、ペンスもポンペオも信頼が置ける人物であり、日本としては共同してやっていくだけだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました