adsense002

「NHKから国民を守る党」と「れいわ新選組」躍進の裏にあるもの

「NHKから国民を守る党」と「れいわ新選組」躍進の裏にあるもの

国民は政治、司法、報道に怒っている

野党のだらしなさには危機を覚える

筆者は、安倍首相の外交政策やそれを実現する能力は高く評価している。トランプ大統領だけではなく、世界中の多くの国々の首脳と信頼関係を構築し、日本の国際的地位を高めた。さらに、少なくとも戦後の歴代首相のだれよりも「日本が言うべきこと」を世界に発信している。

しかしながら、経済政策に関してはせいぜい平均点である。確かに安倍政権になってから株価が上昇し景気も良くなっているが、それはその前の民主党政権時代の「悪夢」とも呼ばれる政策があまりにもひどかった「反動」で改善したに過ぎない。

つまり、民主党の「悪政」によって悪化していた部分を取り除くだけで、「自立的」に景気が良くなったのだ。(引用ここまで)

「NHKから国民を守る党」と「れいわ新選組」躍進の裏にあるもの(大原 浩) @gendai_biz
いくらオールドメディアがフェイクニュースを流しても、国民はインターネットですぐにその話の裏をとれるようになった。密室とオールドメディアで政治が決められ時代から「国民の意志がより強く政治に反映する」世界へと移行したわけだが、副作用もある。多数の国民の支持を得るには、どうしても「わかりやすさ」を優先せざるを得ない。政策の中...

大原浩氏の記事。

途中まではまさにその通りと読むことが出来る。

スポンサーリンク

個人的に全く馬鹿馬鹿しいと思うのは立花氏のトランプ化という話。

さすがにトランプは立花氏とはわけが違う。

いずれ両党共に飽きられるのがどれぐらい早いかにかかっている。

仕方のないところだが、政治が動き出すと野党の露出は一気に減る。

N国党などは立花氏が必死になって話題作りをしているが、早速話題切れな感じがプンプンする。

N国党にとっては来年の衆議院選挙が勝負と誰もが考えていると思うが、そこまでもつか。

もたないだろう。

れいわ新選組は東京都知事選がある。

山本代表がもし出れば話題としては大きい。

ここにこれまでのボンクラ野党がどのように乗っかっていくのか、見所ではある。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました