スポンサーリンク
adsense002

マティス元米国防長官「米軍、韓国の民主化守った…同盟ない国家は滅びる」

マティス元米国防長官「米軍、韓国の民主化守った…同盟ない国家は滅びる」

「我々の大規模な兵力駐留と継続的な外交は、戦争で破壊されたこの国が独裁国家から活力溢れる民主主義国家に変化できるように守った。しかし、そうなるまで40年かかった」

在任中に韓米同盟と在韓米軍に愛情を注いだジェームズ・マティス元米国防長官が3日(現地時間)に発刊した回顧録『CALL SIGN CHAOS』で、「1953年の韓国戦争(朝鮮戦争)終戦以来、我々は数万人の米軍を駐留し続けている」とし、韓国について書いた文だ。2010~2013年の中央軍司令官時代の韓国の事例を教訓にしてアフガニスタンに大規模な長期駐留を望んだが果たせなかったことを回顧した際のことだ。「アフガニスタンで我々は繁栄した民主主義が国家に転換するために数十年の間資源を注ぎ込みたがらなかった」と記した。(引用ここまで)

マティス元米国防長官「米軍、韓国の民主化守った…同盟ない国家は滅びる」
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

40年かかって民主化したと思われた韓国はあっという間に独裁志向の強い政権に取って代わられ、そして古代王朝へと回帰する。

要するにアメリカがやってきたことは無駄だったのだ。

スポンサーリンク

歴史の流れを見る限りそう考えるしかない。

アメリカが東アジアで継続的に大国としての軍事力をもって睨みを効かせている間はそれで良かったかも知れないが、既にそういう時代は過去のものとなった。

文在寅でも彼でなくてももう韓国が滅ぶのは間違いない。

そもそも建国100年も経たないアジアの小国なのだ。

北朝鮮としても同じことだ。

もっといえば東アジアで国家として長持ちしているのは日本以外ない。

米韓同盟は無くなるし、そしてマティスのいう通り同盟を失った韓国は滅ぶしかない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました