スポンサーリンク
adsense002

驚きの事実、韓国は北朝鮮内を偵察できていなかった

驚きの事実、韓国は北朝鮮内を偵察できていなかった

想像以下だった情報収集力、GSOMIA破棄で打撃を受けるのは韓国

(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

韓国の日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄は日韓両国にどのような影響を与えるのか。さまざまな意見が飛び交うなか、朝鮮半島の軍事情勢に精通した米国の専門家が、同協定の破棄は韓国側にとってきわめて不利になるという見解を公表した。日本は偵察衛星を使って北朝鮮内部のミサイル発射の動向などを探知できるが、韓国にはその能力がないからだという。元米軍高官の同専門家は、今回の韓国の措置は米韓同盟を傷つけ、北朝鮮や中国を有利にするだけだとして厳しく非難している。

日本と韓国の情報収集ギャップ

同専門家は、現在ワシントンの安全保障研究機関「民主主義防衛財団(FDD)」の上級研究員を務めるデービッド・マックスウェル氏である。マックスウェル氏は韓国のGSOMIA破棄についての見解を、防衛問題専門紙の「ディフェンス・ニュース」(8月29日号)に論文として発表した。(引用ここまで)

驚きの事実、韓国は北朝鮮内を偵察できていなかった 想像以下だった情報収集力、GSOMIA破棄で打撃を受けるのは韓国 | JBpress(Japan Business Press)
朝鮮半島の軍事情勢に精通した米国の専門家が、GSOMIA破棄は韓国にとってきわめて不利になるという見解を公表した。日本は偵察衛星を使って北朝鮮内部のミサイル発射の動向などを探知できるが、韓国にはその能力がないからだという。

韓国軍が使い物にならないことなど百も承知。

最新鋭の武器を放り出して泣きながら敵前逃亡する韓国軍は朝鮮戦争でもお馴染みだ。

スポンサーリンク

おかげで韓国は北朝鮮に敗れかけた。

アメリカ軍がどうにか38度線まで押し戻したが、とにかく韓国軍の酷さはその頃から有名だ。

その韓国軍は最近の北との和解ムードの中で内部の緩みが甚だしいことは想像に難くない。

韓国軍が足手まといどころか敵を利する行動に出ても何ら不思議はない。

民族に染みついた癖のようなものは大敵だ。

朝鮮はあと何百年経ってもそのままだろう。

偵察衛星が飛ばせない、他国にレンタルさせてもらおうとしても断られる、仇敵の日本に北朝鮮の情報をもらう、と来たらGSOMIAを破棄するなど本来あり得ない。

それをやってしまうところが凄い(笑)

世界中から北朝鮮の属国と思われてもしかたない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました