adsense002

高橋洋一氏、文在寅「最悪の一手」が招く、在韓米軍撤退と日米韓「激変の未来図」

文在寅「最悪の一手」が招く、在韓米軍撤退と日米韓「激変の未来図」

アメリカが視野に入れる「ウルトラC」

形勢を変えた「オウンゴール」

先週の本コラムでは、文在寅政権が日本とのGSOMIAを破棄したことについて書いた。

はっきり言って、これほどの愚行があるのかと思ったほどだ。通常、外交では、それぞれ相手が「最善手」を打ってくるという想定で次の手を考えるという思考プロセスを使うが、韓国は思慮なしの「最悪手」でオウンゴールをしてしまった。

~略~

米朝首脳会談がうまく行けば、アメリカと北朝鮮は国交正常化へ乗り出すだろう。そのとき、日本も少なくとも同一歩調をとったほうがいい。

これは今のところ荒唐無稽な考えであるが、ひょっとすると中長期的には、そんなことを考えなくてはならなくなるかもしれない。この1ヵ月の韓国の動きは、東アジア情勢の激動を予感させる。

文在寅「最悪の一手」が招く、在韓米軍撤退と日米韓「激変の未来図」(髙橋 洋一) @gendai_biz
先週の本コラムでは、文在寅政権が日本とのGSOMIAを破棄したことについて書いた。はっきり言って、これほどの愚行があるのかと思ったほどだ。通常、外交では、それぞれ相手が「最善手」を打ってくるという想定で次の手を考えるという思考プロセスを使うが、韓国は思慮なしの「最悪手」でオウンゴールをしてしまった。

暗黒卿。

情報自体はもう何人かの人が出していたが、ここでもとうとう話題になった。

スポンサーリンク

米韓同盟の破棄と米朝国交正常化による朝鮮半島の激変である。

北朝鮮がアメリカの武器を既に所有し、それを使用してトランプが全く怒りもしないという事実から鑑みて、結論的にそうならざるを得ないと山口敬之氏が語っていたが、高橋教授もそれに賛同していると言うことだろう。

何より北朝鮮との国交正常化は中国にとって痛すぎる。

そして韓国は取り残されるだろう。

まあ取り残されてもしかたない国だ。

問題は日本である。

国民感情として拉致家族の奪還は疎かに出来ない。

逆にその一点を除けば日朝国交正常化のハードルはぐっと下がる。

安倍首相もトランプもそこはわかっているだろうから、北朝鮮がどう出てくるか待っている状態であるはずだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました