adsense002

高橋洋一氏、不要論もあるが…まだ大きいG7の存在意義

【日本の解き方】不要論もあるが…まだ大きいG7の存在意義 自由主義の基本的価値観共有、簡潔な総括文書で主張明確に

フランスで開かれた先進7カ国首脳会議(G7サミット)は、包括的な首脳宣言を採択せずに閉幕した。不要論も唱えられるなか、G7はどのような役割を果たせるのか。

 最近は、新興国経済の台頭などから、世界経済に関しては、G7に欧州連合(EU)、ロシア、新興経済国11カ国を加えたG20の役割が相対的に重要になってきている。ただし、G7は、自由、民主主義、法の支配、人権と言った基本的な価値観を共有する主要国の枠組みとして一定の意味がある。(引用ここまで)

【日本の解き方】不要論もあるが…まだ大きいG7の存在意義 自由主義の基本的価値観共有、簡潔な総括文書で主張明確に
フランスで開かれた先進7カ国首脳会議(G7サミット)は、包括的な首脳宣言を採択せずに閉幕した。不要論も唱えられるなか、G7はどのような役割を果たせるのか。最近は…

今回のG7はなんといってもトランプだろう。

文在寅に対する批判は度肝を抜かれた(笑)

スポンサーリンク

イラン問題やら日米貿易問題などあったはずだがそれはもうどうでもよい感じだ。

それまでは一応同盟国の顔を立てるつもりか大人しかったトランプだが、一気に爆発した。

安倍首相は反応しなかったらしいが、まあ当たり前だ。

あそこで何を言っても変な言質を取られるよりは黙っておいた方がよい。

そうでなくても安倍トランプの間では韓国をどうするのか話はついているのだろう。

そして韓国はアメリカ大統領にそこまで言わせる人物を大統領にしてしまっている。

もちろん悪い意味で、だ。

さて韓国はアメリカに対しどう出てくるのか。

早速米軍基地返還を推進するようだが、果たして大丈夫か。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました