adsense002

「韓国は中国側に行くのか」 米国・日本の疑心強まる

<Mr.ミリタリー>「韓国は中国側に行くのか」 米国・日本の疑心強まる(1)

韓日の軍事情報保護協定(GSOMIA)の終了決定で韓米同盟が根本から揺らいでいる。韓国政府は「国益」を名分に出したが、米国は「失望」と表現して「考えを変えるべき」と警告した。米国務省は韓国の独島(ドクト、日本名・竹島)防御訓練についても「問題を悪化させるだけ」と懸念を表した。これに対し韓国外交部は28日、ハリス駐韓米大使を呼んで「失望」という表現の自制を要請したが、米国は不快感を表した。米国防長官と統合参謀本部議長は一斉にまた批判した。これまでになかったことだ。さらにシュライバー国防次官補は破棄の理由を「韓国内の政治」と指摘した。韓日葛藤が韓米攻防に拡散する傾向だ。28日の緊急座談会で波紋と対策を議論した。(引用ここまで)

<Mr.ミリタリー>「韓国は中国側に行くのか」 米国・日本の疑心強まる(1) | Joongang Ilbo | 中央日報
韓日の軍事情報保護協定(GSOMIA)の終了決定で韓米同盟が根本から揺らいでいる。韓国政府は「国益」を名分に出したが、米国は「失望」と表現して「考えを変えるべき」と警告した。米国務省は韓国の独島(ド..

まだそんなことを言っているのか。

韓国など小さな弱小国はアメリカに切られたらどうなるのか考えたことは無いのか。

スポンサーリンク

もはやアメリカには韓国は見捨てられている。

朝鮮戦争以来アメリカは韓国に対しアメリカ国民が血を流して守り抜いた民主主義の橋頭堡であるとして断固として守る立場を取っていた。

これが間違いだった。

日本とは何もかにも違っていたのだ。

もはやアメリカは過去の歴史にとらわれてはいない。

韓国を見捨てることに迷いはないだろう。

考えてみればこの間日本が舐めた苦渋は相当なものだ。

しかしこれからは違う。

日米台の新たな秩序作りがもうとっくに始まっている。

韓国は中国側につくしかないのだ。

それが三跪九叩頭の礼を強いられるとしてもだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました