adsense002

韓国政府、ハリス大使に「GSOMIA破棄に失望って言うな」

韓国政府、ハリス大使呼び「GSOMIA懸念、自制を」要請(1)

韓国政府の韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了決定に関連し、米国が「強い憂慮と失望」を何度も明らかにしたことに対し、韓国の趙世暎(チョ・セヨン)外交部第1次官がハリー・ハリス駐韓米大使に「公開的で反復的な失望の表示を自制してほしい」と要請したと政府消息筋が28日、伝えた。外交相手国、特に同盟国にメッセージの発信自制を要請するのは極めて異例だ。韓日葛藤から触発されたGSOMIAおよび独島(トクド、日本名・竹島)訓練イシューによって韓米の間にギクシャクした雰囲気が漂っている様子だ。

消息筋によると、趙次官はこの日午後、ソウル都染洞(ドリョムドン)の外交部庁舎でハリス大使と面談し、「GSOMIA終了の決定は日本が先に原因を提供したもので、韓日関係の脈絡で講じた措置だ。韓米同盟や韓米関係に否定的な影響を与えようとするものではない」という政府の立場を改めて説明した。また「それでも米側から失望感を表現する、公開的で反復的なメッセージが出てくるのは、韓米同盟強化に資するところがない」とし「すでに米国の立場は韓国政府に十分に伝わっているので、このような形の公開的メッセージの発信は自制してほしい」と要請した。(引用ここまで)

韓国政府、ハリス大使呼び「GSOMIA懸念、自制を」要請(1) | Joongang Ilbo | 中央日報
韓国政府の韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了決定に関連し、米国が「強い憂慮と失望」を何度も明らかにしたことに対し、韓国の趙世暎(チョ・セヨン)外交部第1次官がハリー・ハリス駐韓米大使に「公開的..

馬鹿だよな。

まあ馬鹿だ馬鹿だと言ってるのでこれもまたかよ、と思われそうだが、どう考えてみても馬鹿だ(笑)

スポンサーリンク

文在寅政権は自分のとこの醜聞隠しにGSOMIAを利用したという憶測が流れているが、これがものの見事に失敗した上にアメリカから失望したと散々言われて正直ビビっているのではないか。

それぐらい安全保障という観点が抜けきっているんだろう。

まあだから北朝鮮がミサイル撃ったからといって自分たちには撃つつもりは無いとわかっているんだろうな。

主体思想からいって敵は日本であって北朝鮮ではないのだ。

どうせ韓国と北朝鮮の間のままごと遊びに付き合うつもりは無い。

朝鮮半島はずっとグダグダなままダラダラと続いていくのが一番良いのだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました