adsense002

呉善花氏、韓国国民の心情に「劇的」変化

韓国国民の心情に「劇的」変化 GSOMIA、ホワイト国除外で自国の貧弱さ痛感 評論家・呉善花氏が緊急提言

韓国で、日本に対する意識変化が起きている。文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を通告しながら、日本政府は毅然(きぜん)とした姿勢を崩そうとしないのだ。拓殖大学国際学部教授で、評論家の呉善花(オ・ソンファ)氏が、韓国国民の心情の変化と、日本がとるべき姿勢について、緊急提言した。

文政権は「脅し」のつもりでGSOMIA破棄をチラつかせていたが、安倍晋三政権には効果がなかった。逆に、日本の偵察衛星などの情報を得られなくなるなど、韓国側にマイナスが大きいことが分かった。(引用ここまで)

韓国国民の心情に「劇的」変化 GSOMIA、ホワイト国除外で自国の貧弱さ痛感 評論家・呉善花氏が緊急提言
韓国で、日本に対する意識変化が起きている。文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を通告しながら、日本政府は毅然(きぜん)…

そりゃあまあそうだろう。

この七十数余年、日本は世界の中でもかなり優等生として歩んできた。

スポンサーリンク

一部で日本は韓国に世界に向けての発信力が弱いなどとする向きがあるが、相手が中国ならともかく、韓国相手ではお話にならない。

ニューヨークタイムズやワシントンポストに日本下げの記事が載ったところでだから何だというんだ(笑)

もはや誰もそんな雑誌記事気にする奴はいない。

今やYouTubeで手軽に一般人の旅行風景が見れるし、それを見れば日本がどういう国なのかが手に取るように判る。

世界で日本が占めている立場というのは独特な上に独特だ。

韓国にしてもそう言う日本に憧れをもつ人が増えても何も不思議はない。

不幸なのは彼らが韓国に生まれたことだ。

韓国はアメリカとの同盟も無くすし、北朝鮮からも見放されている。

これから先は韓国を待っているのは地獄に他ならない。

もう手遅れなのだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました