adsense002

協定破棄「米軍にリスク」 国務省、改めて韓国批判

協定破棄「米軍にリスク」 国務省、改めて韓国批判

韓国政府による日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定に関し、米国務省のオルタガス報道官は26日までにツイッターへの投稿で「韓国の防衛をより複雑にし、米軍にとってのリスクを高めるものだ」と批判した。

国務省は破棄決定直後の22日にも「北東アジアの深刻な安全保障問題への思い違いを示すことになると繰り返し文在寅政権に明確に伝えてきた」と強く非難。今回の投稿は25日で、韓国側に改めて再考を促す狙いがあるとみられる。(引用ここまで)

国務省、韓国の協定破棄に「深い失望」 文政権を強く批判
【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省のオルタガス報道官は25日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄したことについ…

さてアメリカはどう出るか。

韓国の動きが気に入らなければ、文政権など潰してしまうこともできるだろうが。

スポンサーリンク

ただアメリカとしては韓国問題はあまりにも優先度が低い。

ほとんど無いも同然といった印象を受ける。

東アジアでも中国、ロシアなどは完全無視に近い。

まあそれもそうで、経済的にも軍事的にもお話にならない程度でしかないからだ。

トランプ政権は北朝鮮と関係を強くしていくようだ。

酢dに韓国はどうでもよい国として割り切ってしまっているだろう。

あとは日本にお鉢が回ってこないことを祈る。

だが東アジアではアメリカがいざという時こういう類いのことを任せられるのは日本ぐらいなんだよなあ…。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました