adsense002

北ミサイル、発表が「日本の方が早かった」 韓国側が反応した「10分」の差

北ミサイル、発表が「日本の方が早かった」 韓国側が反応した「10分」の差

約10分の差。日本ではほとんど注目されていないこの数字に、韓国メディアは敏感に反応している。

北朝鮮は2019年8月24日朝、弾道ミサイル2発を発射した。メディアが目を留めたのは、その第一報が流れた時刻だ。日本の方が、韓国よりわずかに早かったというのである。

NHK・共同通信が韓国軍より先に報道

韓国側による、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄通告という異常事態の中、真っ先に動いたのは北朝鮮だった。24日朝6時45分ごろと7時2分ごろの2回、北朝鮮東部の咸鏡南道・宣徳付近から飛翔体を発射した。日本政府は「弾道ミサイル」との見方を示している。GSOMIA破棄発表からわずか2日、早くも日韓の「間隙を突いた」(岩屋毅防衛相)形だ。(引用ここまで)

北ミサイル、発表が「日本の方が早かった」 韓国側が反応した「10分」の差
約10分の差。日本ではほとんど注目されていないこの数字に、韓国メディアは敏感に反応している。北朝鮮は2019年8月24日朝、弾道ミサイル2発を発射した。メディアが目を留めたのは、その第一報が流れた時刻だ。日本の方が、韓国よりわずかに早かったというのである。

まあどうでもいいよ。

韓国と北朝鮮のラブレターの行き来だろ(笑)

スポンサーリンク

軍事的には情報を得て分析するのは重要だが、韓国が情報を得るのが遅かったとか日本が政治的にとりわけ急いでいたとか、馬鹿馬鹿しくて笑ってしまう。

そりゃあミサイル一発撃つのにかかる費用を国内に回せとか、ミサイルが落下する地点で巻き込まれる一般人はいないのかとか、笑って済ませられるものではないのはわかる。

だが北朝鮮のミサイルなど撃ったら撃ちっぱなし、韓国向けに威張りたいから撃っているだけのものだ。

北朝鮮も韓国も朝鮮半島内でいちゃいちゃしたければやってればいい。

半島から出てこなければいいのだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました