adsense002

韓国国民の怒りの矛先、日本よりもチョ・グク疑惑へ

韓国国民の怒りの矛先、日本よりもチョ・グク疑惑へ

文在寅政権揺るがす「最側近」から浮かび上がる疑惑の数々

韓国社会では、8月15日を境に、あれほど沸き上がっていた「不買運動」や「日本経済報復」についての関心が次第に薄れていっているような気がする。「リトル文在寅」と呼ばれる元大統領府の民情秘書室長で、現在は法務部長官内定者であるチョ・グク氏をめぐる不正疑惑が次々と浮上し、韓国国民の怒りの矛先が日本ではなく文在寅政権に向かっているからだ。

チョ・グク氏周辺は「疑惑の山」

 チョ氏は、文政権誕生直後から2年半も大統領府秘書室の民情首席秘書官を務めてきた人物。民情首席秘書官とは、政府高官の監視と司法機関を統括するポストで、政府高官や大統領の親戚など、権力層に対する捜査や、組閣のための候補者推薦と人事検証などを主要業務とするだけに、大統領府秘書官の中でも大統領と最も近い関係にある。そのため、「政権のNo.2」と見る向きもある。なにより文在寅大統領自身が、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代に、民情首席秘書官を務めている。つまり民情首席秘書官は、大統領の「最側近」なのだ。(引用ここまで)

韓国国民の怒りの矛先、日本よりもチョ・グク疑惑へ 文在寅政権揺るがす「最側近」から浮かび上がる疑惑の数々 | JBpress(Japan Business Press)
日本では韓国についてGSOMIA破棄に関する報道で溢れているが、当の韓国ではそれに加えて、国内のある人物の疑惑について大きく報道されている。文在寅大統領の側近でもある人物に関する疑惑で、文政権へのダメージも小さくない。

次から次によくもまあ出てくるね(笑)

朴槿恵の娘もそうだったが、文在寅は自分の娘もそうだし、このチョという奴の娘もそうだ。

スポンサーリンク

韓国人は二人いると派閥が三つ出来るとされるぐらい不信社会なので、権力を握っていると嫉みもあって大変なのだろう。

韓国では良くは知らないが政治犯としてみんな一度や二度は捕まっているらしい。

そういう面もあるのかもしれない。

まあこれでまた韓国は馬鹿みたいに盛り上がるのだろう。

朴槿恵は結局支持率0%という凄い数字を成し遂げたが、さて文在寅はどうなるかな。

先のことを見越して韓国が分裂するときのために引っ越しといた方がいいかもよ(笑)

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました