スポンサーリンク
adsense002

いまだにくすぶるC・ロナウド「韓国欠場」問題 イタリアは冷淡

いまだにくすぶるC・ロナウド「韓国欠場」問題 韓国人ファンが直接抗議する異常事態も…イタリアは冷淡

韓国を舞台とするポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(34)=ユベントス=の欠場問題が、いまだにくすぶっている。

ユベントスは7月に「アジアツアー」を敢行。“クリロナ”は同21日のトットナム戦(シンガポール)、24日のインテル戦(中国)に出場した後、26日の韓国Kリーグ選抜戦(韓国)には完全欠場。韓国国内で批判の声が高まり、「主催者側とユベントスは、クリロナを少なくとも45分間出場させる契約を結んでいた」との一部報道も噴出。韓国プロサッカー連盟がユベントスに抗議文を送る騒ぎになった。一方、ユベントスのアンドレア・アニェッリ会長も「わがクラブの法務チームがしっかり対応する」とファイティングポーズを取っている。(引用ここまで)

いまだにくすぶるC・ロナウド「韓国欠場」問題 韓国人ファンが直接抗議する異常事態も…イタリアは冷淡
韓国を舞台とするポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(34)=ユベントス=の欠場問題が、いまだにくすぶっている。ユベントスは7月に「アジアツアー」を敢行…

久保武司の記事(笑)

だから多少は差っ引いて読む必要がある。

スポンサーリンク

それにしても久保武司のレベルまでこういう韓国関連の記事が出てきてるんだな。

まあ韓国のサッカーが2002年を境に世界でどう見る目が変わったか知っておく必要はあると思う。

少なくともサッカー一生懸命見ていた層はいかにアジアが遠いとはいえ日本と韓国が違うとはっきりわかっているはず。

それぐらい両者のサッカーには大きな差があった。

日本はその後着実に世界で実力を発揮している。

国民性なのかどうも詰めが甘いし、一枚壁を破れない感じはするが、それでもよくやっていると思う。

なぜかサポ-ターの塵拾いとか試合後のマナーなどが持ち上げられて何となく恥ずかしかったりもするが。

ロナウドは全然問題ないだろう。

実際彼の母国ポルトガルの黄金世代は2002年韓国とのグループリーグで敗戦しているし、ユベントスのイタリアも同じく敗戦している。

そのチームが韓国に行った時点で良く行ったものだと思うが、まあ実際やる気はなかったんだろう。

ユーベがどれだけ悪辣な手を使うかは予想もつかないが、そのユーベを相手に回して突っ込んでいく韓国の馬鹿さ加減は世界中のお笑いである。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました