adsense002

あいちトリエンナーレ 朝日「表現の自由傷つけた」 産経「ヘイト行為許すのか」

【社説検証】愛知の企画展中止 朝日「表現の自由傷つけた」 産経「ヘイト行為許すのか」

愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、バーナーで昭和天皇の写真を燃え上がらせる映像や元慰安婦像(平和の少女像)などを展示した企画展が多数の抗議を受け、開幕3日で中止となった。朝日が「表現の自由」が侵されたと強い怒りを表明したのに対し、産経は、展示は日本人へのヘイト(憎悪)行為だとし、「表現の自由」には含まれないと主張した。

この企画展は「表現の不自由展・その後」として、近年国内の美術館やイベントで撤去や公開中止となった作品を集めたもので、その内容が強い批判を招いた。抗議の電話やメールは開幕からの2日間で約1400件に上り、元慰安婦像を撤去しないと「ガソリン携行缶を持っておじゃまする」とのファクスも届いた。京都アニメーション放火殺人事件を連想させる脅迫だ。(引用ここまで)

【社説検証】愛知の企画展中止 朝日「表現の自由傷つけた」 産経「ヘイト行為許すのか」
愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、バーナーで昭和天皇の写真を燃え上がらせる映像や元慰安婦像(平和の少女像)などを展示した企画展が多数…

うちのサイトに来てこの文章を読む人は国民の敵朝日新聞の書くことなどはじめから問題にしていないだろう(笑)

しょせん国民にとっては敵なのだ。

スポンサーリンク

実際表現の自由を傷つけているのはどちらなのか。

津田大介だろう。

左巻きの足りないおつむで芸術監督なんか引き受けて、結果として右からも左からも叩かれる結果となった。

よくいわれているように国民の敵朝日新聞が自社の空きスペースでやれば対した問題になんかならなかったのだ。

国民の税金を使って愛知県の名前でやろうとするからこうやってボコボコに叩かれるのだ。

東も一緒だ。

10年前のクソ面白くないアニメがあったがあの時と全く同じ逃げ方で失笑を買った。

こういうのが左を代表する論客なんだとしたら、左はもう少し考え直した方がいい。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました