スポンサーリンク
adsense002

高橋洋一氏、文在寅の報復は「日本に影響ナシ」どころか「韓国に大打撃」の可能性

文在寅の報復は「日本に影響ナシ」どころか「韓国に大打撃」の可能性

経済の条件が違いすぎる

感情的な対応の代償

日韓関係がかつてないほどに緊迫している。すでに、貿易戦争に突入していると言っていい。

最近の出来事を整理しておけば、日本は8月2日、韓国を輸出管理上の優遇国(グループA)から除外する政令を閣議決定した。

これに対して、韓国政府は日本の輸出管理強化への対抗策として、(1)日本を「ホワイト国」から外すと発表した。その上で韓国では、民間レベルで(2)日本製品をボイコットしたり日本行きの旅行をキャンセルしたりする動きが出ている。

さらに韓国政府は、(3)WTOへの提訴、(4)日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の更新を行わない(8月24日までに通告義務)等が検討されていると報じられている。

はたして、これらの韓国の報復措置は、どこまで意味があるのだろうか。(引用ここまで)

文在寅の報復は「日本に影響ナシ」どころか「韓国に大打撃」の可能性(髙橋 洋一) @gendai_biz
日韓関係がかつてないほどに緊迫している。すでに、貿易戦争に突入していると言っていい。最近の出来事を整理しておけば、日本は8月2日、韓国を輸出管理上の優遇国(グループA)から除外する政令を閣議決定した。

まあ当たり前のことである。

韓国が何を勘違いしているのか狂ったようにやっているに過ぎない。

スポンサーリンク

どうやら韓国ではかなりの数の反文在寅デモが行われているようだ。

オールドメディアでは一切報じられないので詳細はわからないが、韓国はまた内部で分裂しているのだろう。

間違えてはいけないのはあくまで反文在寅であって親日では全くないということだ。

文在寅が大統領で居ようが居るまいが、韓国はどちらにせよ終わりだ。

世界経済の大きな流れで、半導体始めいわゆる世界の工場はますます西へ動いている。

日本企業も東南アジアから中央アジアへ工場を移転しているし、ある程度以上の精密機器はアメリカ、台湾、国内でまかなうことになる。

韓国などもう誰の口からも出てこないのだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました