adsense002

あいちトリエンナーレ、8人の展示を一時中止

8人の展示を一時中止 国際芸術祭、20日から

愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で企画展「表現の不自由展・その後」が中止となった問題で、展示中止を求める声明を発表していた外国人作家9人のうち、8人の出展が20日から一時中止されることが18日分かった。実行委員会がホームページ(HP)で明らかにした。

9人の作品は不自由展とは別の展示に出されている。HPによると、展示を一時中止する8人のうち、2人は展示室を閉鎖、6人は内容を変更する。1人は対応を協議中という。(引用ここまで)

8人の展示を一時中止 国際芸術祭、20日から
愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で企画展「表現の不自由展・その後」が中止となった問題で、展示中止を求める声明を発表していた外国人作家9…

まだくすぶり続けているあいちトリエンナーレ問題。

これはこのままいけばもう次回のトリエンナーレは実行不可能だろう。

スポンサーリンク

全体としてどれぐらいの予算規模なのかわからないが、相当大きな予算が使われるはずだった。

津田大介は責任を引き受けてもらわねばならないし、大村知事も県政のトップとして少なからぬ責任を問われるだろう。

まあ東も含めてどいつの面も芸術とやらに関係がなさそうなのは笑うべきところか。

自分たちの愚かな行いがどういう波及効果をもたらすのか見ていれば良い。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました