adsense002

韓国紙、「戦後の日本はメッキした民主主義…安倍政権ではがれるだろう」

「戦後の日本はメッキした民主主義…安倍政権ではがれるだろう」

徐京植教授&高橋哲哉教授…20年間日本社会を分析

戦争・植民地支配・慰安婦問題など日本の責任についての対談集出版

「戦後の日本の民主主義と平和主義は、本性を覆っていたメッキのようなものだった。安倍政権でメッキがはがれて本性が現れたのだ」

徐京植(ソ・ギョンシク)東京経済大学教授(68)と高橋哲哉東京大学教授(63)は戦後の日本について、見た目だけが民主主義だという意味で「メッキ民主主義」と批判した。在日韓国人2世の学者である徐京植教授と、フランス哲学専攻の人文学者である高橋教授は、1990年代半ばから20数年間、日本社会の問題を診断し批判する対話を続けてきた。2000年に初の対談集『断絶の世紀 証言の時代-戦争の記憶をめぐる対話』を出したのに続き、昨年8月には日本の戦争責任と植民地支配責任に関する対談集『責任について 日本を問う20年の対話』を出した。その韓国語版(図書出版ドルベゲ)がこのほど出版されたことから訪韓した両教授は12日、ソウル・光化門の大韓出版文化協会で懇談会を開いた。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

だからこの世代は馬鹿なんだ。

日本は極めて歪な形の民主主義を取り入れているのは事実だ。

スポンサーリンク

天皇の存在がその証明なのもまた事実だ。

君主制が残っている民主主義とは字義の点で矛盾していることは確かだ。

だから何だ。

日本は君主制を残し一方で民主主義を採用してこれまでやってきた。

一方君主制を廃した国で成功している国を挙げてみればいい。

フランスは民主制になって以来何も生み出せていない。

ドイツは急激な移民がめちゃめちゃにしている。

韓国は言うまでもない。

あんな一般庶民から大統領まで馬鹿な国は民主主義には向いていない。

そんなことは韓国の大統領の末期を見れば一目瞭然だ。

どの国もそれまでかろうじて残っていた国家の中心が失われることで、もう元には戻れないほどの損害を受けている。

その韓国人と、左派の大学教授が訳のわからん説を唱えて日本を貶そうとしても無駄だ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました