adsense002

韓国紙、「節制した光復節対日メッセージ…安倍政権が応える番だ」

【社説】節制した光復節対日メッセージ…安倍政権が応える番だ

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が8・15演説で「日本が対話と協力の道に出てくるなら、我々は喜んで手を握る」と述べた。文大統領は日本の経済報復を意識したかのように「誰も揺るがすことのできない国」をつくるという意志を強調したが、刺激的な批判を避けるなど節制した対日メッセージを送った。強制徴用賠償判決と日本の経済報復で悪化の一途をたどる韓日葛藤を外交的に解決していこうというメッセージを込めたと分析される。 (引用ここまで)

【社説】節制した光復節対日メッセージ…安倍政権が応える番だ
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

文在寅は自分の革命が絵に描いた餅のように無残に破られていくのをどう思って見ているのだろう。

中国にもアメリカにも、頼りにしていた日本にもこっぴどく撥ねつけられ、挙げ句の果てに北朝鮮にまでボロクソに言われた。

スポンサーリンク

こういうときこそ主体思想の狂信者たる文在寅の本領発揮と思って良いのだろうか。

政治的にどうこうとか外交的にどうこう以前に経済的に韓国は困窮し始めている。

しかも盛り返す気配など一つたりとも思いつかない。

文在寅にはここをひっくり返す秘策などあるはずもない。

唯一彼が韓国国民から賞賛されるものが反日である。

彼としては反日でありながら日本に救援を求めたい二律背反を上手くやり通したい。

あの満面の笑みで「日本がそこまで言うのなら仕方ない。話を聞いてあげてもいいよ」と最大限言ったつもりなのだろう。

この動きに狂喜乱舞して国民の敵朝日新聞なども「次は安倍政権の番!次は安倍政権の番!」と辛ラーメン食べながら書いているようだ。

韓国も、日本にある国民の敵朝日新聞も盛り上がっている。

そして安倍首相は文在寅の心の叫びを聞いて何も反応してあげないだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました