adsense002

日韓関係よりも気になる急速な「ウォン安」

日韓関係よりも気になる急速な「ウォン安」

1か月で5%以上下落 人民元と同調安に「なぜ?」の声

2019年7月1日に日本政府が韓国向けの輸出規制強化策を発表して以来、韓国では日韓関係をめぐるニュースがあふれ返った。

経済ニュースでも、日本政府の措置が韓国経済や韓国企業のどれほどの打撃を与えるのかを重点的に報じてきた。

その一方で、産業界では「もっと気になるのが為替の変動だ。ウォン安ペースが速すぎる」との声が出ている。

米中通商摩擦の激化やFRB(米連邦準備理事会)による利下げなどで主要国の通貨や株価はかなりの幅で変動した。それにしても、ウォンの変動幅も大きかった。(引用ここまで)

日韓関係よりも気になる急速な「ウォン安」 1か月で5%以上下落 人民元と同調安に「なぜ?」の声 | JBpress(Japan Business Press)
2019年7月1日に日本政府が韓国向けの輸出規制強化策を発表して以来、韓国では日韓関係をめぐるニュースがあふれ返った。経済ニュースでも、日本政府の措置が韓国経済や韓国企業のどれほどの打撃を与えるのかを重点的に報じてきた。その一方で、産業界では「もっと気になるのが為替の変動だ。ウォン安ペースが速すぎる」との声が出ている。

「なぜ?」じゃねえだろ。

中国が主な取引先として連動してるんだから中国の人民元安に同調するのは当然だ。

スポンサーリンク

それ以外に日本とやらかしてる。

貿易が上手くいかず、日本製品も買うことができない。

韓国は売るものなどないのだ。

なのに文在寅は北朝鮮と統一して経済で日本を抜くと大威張りでいう。

普通の感覚の外国人はこの時点でもうほとんど全てウォンを売りに出している。

ウォン相場を見る限りもうあとはハゲタカの遊び場になるようだ。

アメリカが米韓同盟をいつ破棄するか。

この時点で日本も韓国との関係をある程度断つことになるだろう。

結局はブルーチームを裏切りレッドチームでは使いっ走り以下の役割しか与えられない。

夢の民族統一もアメリカが経済を破壊した後ではうまみが少しも残っていないだろう。

もう韓国を救ってあげようというお気楽な日本はいないのだ。

思う存分朝鮮半島の中で極貧生活を送ってくれ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました