adsense002

「あいちトリエンナーレ」問題 反発を予想も…「津田氏は続ける覚悟もなかった」

「あいちトリエンナーレ」問題 有本香氏「昭和天皇をさげすむような作品に強い違和感」 反発を予想も…「津田氏は続ける覚悟もなかった」

「あいちトリエンナーレ」の大炎上が続いている。昭和天皇の写真を焼いて灰を踏み付けるような映像作品などが展示された企画展への批判が収まらないのだ。なぜ、ジャーナリストの津田大介氏は芸術監督に起用されたのか。実行委員会会長である愛知県の大村秀章知事は責任を取らないのか。ジャーナリストの有本香氏に問題点を聞いた。(引用ここまで)

「あいちトリエンナーレ」問題 有本香氏「昭和天皇をさげすむような作品に強い違和感」 反発を予想も…「津田氏は続ける覚悟もなかった」
「あいちトリエンナーレ」の大炎上が続いている。昭和天皇の写真を焼いて灰を踏み付けるような映像作品などが展示された企画展への批判が収まらないのだ。なぜ、ジャーナリ…

やはり問題の大きな部分は昭和天皇の写真を焼いた所にある。

朝日もその他メディアもその部分を避けて報じている。

スポンサーリンク

当然この問題を報道するときには天皇の問題を外して語るわけにはいかない。

それがそうならないということは、地上波に何らかの忖度が働いていると思われてもしかたないだろう。

この問題はかなり深いところに根っこがある。

そもそもネットがなければこんな展覧会があったことすらほとんどの日本人は知りようがなかった。

津田は馬鹿面下げてネットの玄人みたいな振りをしているが、ようは自分がネットの中ではコントロール出来ない大衆にボロクソに負けたのである。

これから先津田には出番は回ってこないだろう。

次は大村知事である。

大村知事はツイッターの内容を消したりして逃亡を図っているようだが、既に尻尾は捕まえられている。

大村知事がどう出てくるのか楽しみだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました