adsense002

長谷川幸洋氏、すべてのNHK番組は必要か? スクランブル化する妥当性

すべてのNHK番組は必要か? 石田総務相は否定的も…スクランブル化する妥当性

先の参院選で「NHKから国民を守る党」(N国党)が比例代表で1議席を得たのをきっかけに、「NHKのスクランブル化問題」が関心を集めている。どう考えたら良いのか。

まず、私自身の考えを述べよう。私は放送全部でないとしても、スクランブル化に賛成だ。その方が、民間放送との競争が活発になって、NHKにもプラスではないか。(引用ここまで)

【ニュースの核心】すべてのNHK番組は必要か? 石田総務相は否定的も…スクランブル化する妥当性
先の参院選で「NHKから国民を守る党」(N国党)が比例代表で1議席を得たのをきっかけに、「NHKのスクランブル化問題」が関心を集めている。どう考えたら良いのか。…

NHKについてはやはり高いという意見が圧倒的なのだろう。

職員の給与が高いとか、反日の番組ばかりだと言う意見もあるのだろうが、まずそこの問題が大きい。

スポンサーリンク

今やNetflixやDAZNなどが低価格で見られることを考えれば、NHKが高すぎるというのは当然の反応だと思う。

テレビがまだそれほど発達していなかった頃はともかく、今のように余った時間を各メディアが奪い合うような状況下では、NHKは存在そのものが問われている。

テレビをほとんど見ない自分のような存在には、NHK視聴料とは一種の税金に近い。

NHKは既に防戦に苦慮している感じである。

これだけ民意が早急に出来上がってしまうとNHKといえども抗えないのだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

  1. historia より:

    NHKのスクランブル放送化賛成です。私は「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(https:skawa68.com)というブログの
    2019/10/4付けで「NHKのスクランブル放送化」の記事投稿
    しています。つたない記事ですが、もし、ご参考にしていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました