「あいちトリエンナーレ」問題 河村たかし名古屋市長が激白

「あいちトリエンナーレ」問題 河村たかし名古屋市長が激白「私と大村知事を国会に呼んで!」 「日本の世論がハイジャックされたような展覧会」

愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展で、昭和天皇の写真をバーナーで焼いて灰を踏み付けるような映像作品や、「慰安婦像」として知られる少女像などが展示され、開幕3日で展示中止になった問題をめぐり、愛知県の大村秀章知事は9日、検証委員会を設置を発表した。だが、責任を追及されている知事自身が設置した委員会が核心に迫れるとは思えない。評論家の西村幸祐氏が、名古屋市の河村たかし市長を直撃した。(引用ここまで)

「あいちトリエンナーレ」問題 河村たかし名古屋市長が激白「私と大村知事を国会に呼んで!」 「日本の世論がハイジャックされたような展覧会」
愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展で、昭和天皇の写真をバーナーで焼いて灰を踏み付けるような映像作品や、「慰安婦像」として知られる…

この問題はぜひ国会招致してもらいたいものだ。

国会に呼べばNHKも展覧会の内容がどういったものだったのか明らかにせざるを得ない。

そこが明らかになれば日本人の大半は「表現の自由」などといった馬鹿げた権利を振り回す前に「公共の福祉」の存在を確認しなければならないことを思い出すはずだ。

早急に自民党なりと確認して国会招致の道を開いて欲しい。

この類いの勝手な権利の暴走をいちいち止めなければ、これから先こういった暴走を止める事が出来ない。

日本はこういう「表現の自由」とか「報道の自由」に甘すぎる。

いつの間にか川崎市のように日本人の発言ばかりがヘイトと呼ばれ刑が科されることになる。

ぜひ国会招致を望む。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました