adsense002

不自由展、作品に「不快」批判 天皇肖像燃やす表現 

不自由展、作品に「不快」批判 天皇肖像燃やす表現 来場者「悪意に満ちていた」 愛知の芸術祭、企画展中止

愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止になった問題で、同展の異様さが改めて浮き彫りとなっている。元慰安婦を象徴する少女像などに加え、昭和天皇の肖像を燃やすような動画が展示されていたためだ。「表現の自由」をめぐる議論が活発化する中、特定の政治性を帯びた侮辱や冒涜(ぼうとく)、ヘイト(憎悪)とも受け取られかねない作品に批判が相次いでいる。(引用ここまで)

不自由展、作品に「不快」批判 天皇肖像燃やす表現 来場者「悪意に満ちていた」 愛知の芸術祭、企画展中止
愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止になった問題で、同展の異様さが改めて浮き彫りとなっている。元慰…

いよいよ本丸といったところか。

なぜか隠されてきた昭和天皇の写真を燃やす展示物についてだ。

スポンサーリンク

本来なら一番先に問題になるべきだが、どこに配慮したのかずっと隠されたままだった。

確かに天皇の写真を焼いたものを堂々と税金を使って展示したとなれば大騒動になる。

そんなことは明らかなはずなのだ。

そんなこともわからずに芸術監督などやるからバイトテロレベルだと言われるんだ。

しかし部数が低迷しているとはいえ産経が取り上げたとなれば各社取り上げざるを得ないだろうし、新聞が取り上げるということは情報弱者の高齢者にまで話が行き届く。

既に収束に向かっているかとも思われたが、まだまだ責任追及も含めて騒動は続きそうだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました