adsense002

長谷川幸洋氏、中国「為替操作国」認定、ついに世界で「中国企業締め出し」が始まる

中国「為替操作国」認定、ついに世界で「中国企業締め出し」が始まる

そして世界はふたつに割れる

中国にとって大きな打撃

米国のトランプ政権が中国に制裁関税第4弾を発動し、為替操作国にも認定した。トランプ政権の対中制裁はこれで終わりではない。次は「米国証券市場からの中国企業締め出し」に動くのではないか。

相次ぐ対中制裁を受けて、世界の金融市場は大荒れになった。株式市場は急落し、中国の人民元相場は続落した。トランプ氏は「中国が人民元安に誘導している」と批判し、為替操作国に認定した。だが、これは本来の意図と言葉の意味からすれば、話は逆だ。(引用ここまで)

中国「為替操作国」認定、ついに世界で「中国企業締め出し」が始まる(長谷川 幸洋) @gendai_biz
米国のトランプ政権が中国に制裁関税第4弾を発動し、為替操作国にも認定した。トランプ政権の対中制裁はこれで終わりではない。次は「米国証券市場からの中国企業締め出し」に動くのではないか。

中国共産党はどのように動くのか。

現在香港がデモで上手く機能していない状況だが、果たしてこの危機を乗り越えられるのか。

スポンサーリンク

香港のデモはおそらく鎮圧されるだろう。

それが大勢の予想である。

現在のところ香港は世界的にも情報の発信が行き届いており、中共も下手に手を出せない状況だが、中共の手のものが入っているのは明らかだ。

さて日本はどうするか。

日本企業は未だに中国で一儲けすることを夢見ているのか。

いくらなんでも判断が遅すぎないか。

既に多くの外資は逃げ出している。

中共が支配する中国という国家で儲けようとするのは、一か八かを狙った中小企業でもない限り無理だろう。

このままいけば次は台湾である。

日本はそれまでに台湾を支援できる体制にしておく必要がある。

なぜならばその次は沖縄だからだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました