adsense002

文大統領の「南北共闘で日本に対抗」発言は現実離れ? 韓国内からも批判

文大統領の「南北共闘で日本に対抗」発言は現実離れ? 韓国内からも批判「世界最悪の貧困国家と協力して日本に追いつけるわけない」

【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「北朝鮮との経済協力で平和経済が実現すれば、一気に日本の優位に追い付くことができる」「経済強国として新しい未来を開いていく」とした発言に関し、韓国では現実離れしているとして真意を疑う見方が強い。

問題の発言は、5日に大統領府で開かれた会議の際、日本政府による輸出管理強化を批判した中で出た。文氏は「日本経済が韓国よりも優位にあるのは経済規模と内需市場だ」「今回のことで平和経済が切実であることを再確認できた」と述べた。(引用ここまで)

文大統領の「南北共闘で日本に対抗」発言は現実離れ? 韓国内からも批判「世界最悪の貧困国家と協力して日本に追いつけるわけない」
【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「北朝鮮との経済協力で平和経済が実現すれば、一気に日本の優位に追い付くことができる」「経済強国として新…

北朝鮮が重荷になるのは当然だ。

あの国を支えていくだけでも韓国には払いきれない負債となる。

スポンサーリンク

文在寅にとってみれば統一した際日本から金を分捕れると思っているのだろうが、仮に日本が10兆円渡したところで湯水のように注ぎ込んでもまともな国家など生まれまい。

しかも韓国は日本との国交を自ら断絶しようとしている。

日本は払わないぞ。

アメリカ軍は韓国から撤退するとき経済的に焦土化してしまうだろう。

これはアメリカ軍から出た言葉のようだ。

つまり韓国は自国を立て直した上で、北朝鮮という負債を抱え込むことになる。

それでも核があると文在寅はいうのだろう。

果たして核が発射できる状態で残っているかははなはだ怪しい。

もし残っていたとしても米中露の大国が許しはしないだろう。

しょせん朝鮮半島の小国同士が傷をなめ合っているだけなのだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました