adsense002

審査過程をチェック 「表現の不自由展」中止で文科相方針

審査過程をチェック 「表現の不自由展」中止で文科相方針

愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、元慰安婦を象徴する「平和の少女像」や昭和天皇の肖像を燃やすような動画作品などを展示した企画展「表現の不自由展・その後」が中止された問題をめぐり、柴山昌彦文部科学相は8日、「主催者の実行委員会が判断することであり、諸般の事情考えて中止したのだろう」と述べた。その上で、補助金の支出を採択した文化庁として、どのような審査が行われたのかチェックする方針を改めて示した。(引用ここまで)

審査過程をチェック 「表現の不自由展」中止で文科相方針
愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、元慰安婦を象徴する「平和の少女像」や昭和天皇の肖像を燃やすような動画作品などを展示した企画展「表現…

柴山大臣には悪いが文科省に大したことが出来るとは思えない。

正直に言えばすっこんでいろと言いたくなる。

スポンサーリンク

前川喜平がトップにいたような役所だ。

その他にも腐った官僚が山ほど捕まった。

今でも捕まりそうな連中がたくさんいそうだ。

前川の例にあたるまでもなく国家の中枢の教育を司る省庁にいながら極左だったり親韓だったりと、酷い内容の人物ばかりである。

この役所に任せたところで我々が望むような結果が出るわけがない。

何度も繰り返しになるがこの展示会が問題になったのは「天皇の写真を燃やしている」からであり、少女像は付け足しに過ぎない。

このことをはっきりと示すべきだし、そうすることでこの展覧会が税金を使うに値するものかどうか聞いてみればいい。

少なくとも文科省が出てくるような問題ではない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました