adsense002

韓国のウリジナル文化 国家の成り立ちがコンプレックスに

韓国のウリジナル文化 国家の成り立ちがコンプレックスに

近年の韓国は日本固有の文化を「我が国発祥」としてアピールする。韓国語のウリ(我々)とオリジナル(起源)をかけて「ウリジナル」と称されるケースは枚挙に暇がなく、茶道、剣道、相撲、空手、蕎麦、折り紙、盆栽、歌舞伎、忍者、寿司など多種多様なものを韓国起源だと主張している。

なぜ韓国は事実と乖離した言動を繰り返すのか。そこには韓国という国家の成り立ちが複雑に絡んでいる。元朝日新聞ソウル特派員の前川惠司氏が語る。(引用ここまで)

韓国のウリジナル文化 国家の成り立ちがコンプレックスに
近年の韓国は日本固有の文化を「我が国発祥」としてアピールする。韓国語のウリ(我々)とオリジナル(起源)をかけて「ウリジナル」と称されるケースは枚挙に暇がなく、茶…

まあ嘘つきだからな。

嘘を平気でつける感覚がないと恥ずかしくてとてもじゃないが言えない。

スポンサーリンク

小国で生きていくというのは苦しいんだろう。

小国だからこそ卑屈に生きる術を身につけてきた。

それが嘘にまみれた朝鮮の有様だ。

それを考えると日本に生まれて本当に良かったと思う。

結局お天道様が見ていてくれたと思うことが多いのだ。

まさに日本の国旗が示すように、日出ずる国なんだなとしみじみと感じる。

外交においても、その場は朝鮮や中国が美味しいところを取っていったように見えても、結果回り回って日本がいいおこぼれに預かることが多い。

朝鮮や中国が外交下手なのかどうか知らないが、日本は外交においてもっと強く押し出してもいいと思いながら、筋の通った日本が最後には勝つという風にやって貰いたい。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました