エスパー米国防長官 日本に有志連合参加説得と軍事協定維持に注力

エスパー米国防長官 日本に有志連合参加説得と軍事協定維持に注力

【ワシントン=黒瀬悦成】エスパー米国防長官が初訪日で取り組んだ課題は2つある。第1は、イラン沖のホルムズ海峡でのタンカー護衛に向けた米国主導の有志連合に日本が参加するよう説得すること。そして第2は、日本と韓国が結んでいる軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を韓国が破棄に踏み切ることのないよう日米が連携を強めるとともに、日韓関係の修復を図ることだ。(引用ここまで)

エスパー米国防長官 日本に有志連合参加説得と軍事協定維持に注力
【ワシントン=黒瀬悦成】エスパー米国防長官が初訪日で取り組んだ課題は2つある。第1は、イラン沖のホルムズ海峡でのタンカー護衛に向けた米国主導の有志連合に日本が参…

有志連合に参加するかどうかは憲法にも深く関わってくる問題である。

立憲民主党なぞは憲法を笠に着て反対を押し出してくるはずだ。

そんなことは官邸は百も承知のはずである。

独自で守るのが良いか、有志連合に参加して守るのが良いか。

イランとの間の折衝が水面下で続くと思われるが、それ次第になるのではないか。

現状国にかかってくるコストを考えれば有志連合に参加せざるを得ないと思うが。

イランとの関係を最低限守りつつアメリカに対し日本の誠実な面を見せねばならない。

大変な仕事だと思うが頑張ってもらいたい。

GSOMIAについては日本にいってくるのは筋違いも甚だしい。

日本は何ともいっていないのだから。

韓国に行って喋ってくるべきだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました