adsense002

米、中国を「為替操作国」指定

米、中国を「為替操作国」指定

【ワシントン=塩原永久】米財務省は5日、中国を「為替操作国」に指定したと発表した。ムニューシン米財務長官は声明で、「この数日で中国は自国通貨を安く誘導する具体的な措置を実施した」と指摘。5日の中国・人民元相場が約11年3カ月ぶり安値となったことを念頭に中国政府の対応を批判した。(引用ここまで)

米、中国を「為替操作国」指定
【ワシントン=塩原永久】米財務省は5日、中国を「為替操作国」に指定したと発表した。ムニューシン米財務長官は声明で、「この数日で中国は自国通貨を安く誘導する具体的…

アメリカはやる気だ。

中国共産党が潰れるまでやり通すつもりだろう。

スポンサーリンク

当然の話ではある。

長年の放置によって中国はアメリカに匹敵しかねない大国に成長した。

アメリカはナンバー2に関しては徹底的に潰しにかかる。

ソ連がそうだったし、ある時期は日本が標的で、そして現在は中国だ。

中国資本はアメリカの自由経済に深く食い込んでいる。

現在の株安ドル安に関してはそういった部分からの否定的な反応が寄せられているのかもしれない。

だがアメリカ人にとって信用を失うということは恐ろしいことなのだ。

人口国家だけに信用を裏切ることは国民感情として許せない。

そしてそれを中国は次々に破ってきた。

アメリカは止まらないだろう。

日本国内のパンダハガー達はこれでもまだ中国はこの先発展すると言い続けるのか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました