adsense002

高橋洋一氏、あいちトリエンナーレ「本当の問題点」

「慰安婦像」への抗議に屈したあいちトリエンナーレ「本当の問題点」

公金支出の基準を問うべきだ

~略~

それにしても、今回の措置が痛いのは、本来政治的立場を超えて守らなければいけないはずの「表現の自由」について、あっさりと脅しに屈したことだ。もちろん悪いのは脅したほうであるが、脅しに屈したという事実は残る。

要するに、主催者(大村知事、津田氏ら)は、公金助成基準を明確にできない「ダメ」と、卑劣な脅しに屈するという「ダメ」の「ダブル・ダメ」だったわけだ。

せめて、「今回の中止は、公金支出基準に照らしてのものであり、表現の自由に対する脅しに屈したわけでない」と明言してほしかった。

「慰安婦像」への抗議に屈したあいちトリエンナーレ「本当の問題点」(髙橋 洋一) @gendai_biz
日韓で貿易戦争が勃発しかかっている。日本は8月2日、韓国を輸出管理上の優遇国(グループA)から除外する政令を閣議決定した。このコラムでも再三書いている通り、この措置はいわゆる徴用工問題への報復ではなく、あくまで安全保障上の措置である。こうした国際情勢の中、国内でちょっと信じられない事件が起こったので、触れておきたい。

あいちトリエンナーレは完全に失敗だ。

失敗の原因は分かりやすい。

スポンサーリンク

大村知事が津田大介なんぞを芸術監督に据えたからだ。

まず津田大介がそういういわく付きの馬鹿だったことを大村知事がわからなかったわけがない。

つまり問題の本当のところは大村知事にある。

大村知事が完全に被害者ぶっているが、この類いの人間が知事をやっているという時点で大問題だ。

いろんな意味で津田が目立っているが、あんな馬鹿いくらでも首を据えかえればいい。

肝心なのは大本の大村知事だ。

愛知県民が正確な判断をすることを望む。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました