adsense002

求心力向上狙う文在寅「二度と日本に負けない」

求心力向上狙う文大統領「二度と日本に負けない」

【ソウル=岡部雄二郎】韓国の文在寅大統領は2日、日本政府による対韓輸出管理の厳格化を激しく非難し、国民に団結を呼びかけた。国家的な危機を盛んにアピールする姿からは、対日強硬姿勢をとることで求心力を向上させようとの狙いがうかがえる。

■反転攻勢

2日午後に韓国政府が急きょ開いた閣議は、冒頭部分で異例の生中継が認められ、文氏は約8分間にわたって事実上の「国民向け談話」を読み上げた。

「我々は二度と日本に負けない。今日の韓国は、過去の韓国ではない」「(日本の)挑戦に屈服すれば、歴史は再び繰り返される。我々は十分、日本に打ち勝つことができる」(引用ここまで)

韓国大統領でも自分の首が危ないことはわかるのか。

今までの失政を日本に押し付けて選挙を乗り切ろうとしているのか。

スポンサーリンク

韓国国民がどの程度の割合で文在寅を本当に支持しているかはわからない。

北の勢力が背後にいるのはバレバレだが、それについても知らないのかわからないのか。

いずれにせよ韓国国民を一時的にでも火病状態にして日本を憎悪させるのは活動家文在寅の得意とするところだ。

だが話の内容は空虚なものばかりだ。

そもそも韓国と日本は戦ったことなどないし、日本は朝鮮半島で本当に嫌な目にあってきているから、触りたくもないのが本音だ。

それに、もうこの時点で既に勝敗は決まっている。

ドル-ウォンレートが全てを語っている。

1200ウォンを切ったら韓国は終わりだと言われてきたが、そんなものはもうあっという間に切れた(笑)

ウォンはこれからどんどん安くなる。

通貨危機である。

日本がどうとかいってる暇はもうないはずだが、さて。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました