adsense002

日韓対立、ついに米政府が仲介へ…ポンペオ国務長官が明言

日韓対立、ついに米政府が仲介へ…ポンペオ国務長官が明言 菅長官はロイター報道「据え置き協定提示」を否定

マイク・ポンペオ米国務長官が、史上最悪の日韓関係の仲介を図る考えを示した。東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会合が開かれるタイ・バンコクに向かう機内で記者団に語った。ポンペオ氏は31日にバンコク入りし、8月初旬の日米韓外相会談で仲介案について協議するという。安倍晋三政権の対応が注目されそうだ。(引用ここまで)

日韓対立、ついに米政府が仲介へ…ポンペオ国務長官が明言 菅長官はロイター報道「据え置き協定提示」を否定
マイク・ポンペオ米国務長官が、史上最悪の日韓関係の仲介を図る考えを示した。東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会合が開かれるタイ・バンコクに向かう機内で記者団に…

なんのことはない、GSOMIAを韓国が一方的に破ろうとしたのでアメリカがあわてて飛んできたという話だ。

これは安全保障の大事な案件なのでアメリカとしても韓国の本当のところを探ろうというのだろう。

スポンサーリンク

日本側はかなり厳しい態度で臨んでいるだけに、ここでアメリカの横やりで政府方針が揺らぐとなるとそうとう反発がくるだろう。

韓国側としてはアメリカがホイホイでてきたので、韓国ペースに乗せてしまいたいものだが、あの外務大臣では無理だと思われる。

まあこれだけ悪化した日韓関係は二度と元に戻ることはないし、アメリカがなんと言おうと変わらない。

トランプは北朝鮮関係の話はどうでも良いと思っているらしく、それは実に正しい態度だと思われるが、アメリカ政権内部に日本悪玉論を唱える馬鹿がでないことを祈るばかりだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました