adsense002

韓国紙、ロシア領空侵犯に北ミサイル発射…韓国政府は確固たる対応を

【社説】ロシア領空侵犯に北ミサイル発射…韓国政府は確固たる対応を

北朝鮮が昨日、江原道元山(カンウォンド・ウォンサン)虎島(ホド)半島から東海(トンへ、日本名・日本海)に向かって短距離弾道ミサイル2発を撃った。5月の発射から70日余りぶりだ。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長は先月、トランプ米国大統領と板門店(パンムンジョム)で非核化交渉を再推進しようと約束しておきながらも挑発を敢行した。北朝鮮が発射した1発は430キロを、残りの1発は690キロを飛行した。このミサイルは一般的な弾道ミサイルより高度が低い50キロで「北朝鮮版イスカンデルミサイル」と推定されている。ロシア製イスカンデルミサイルは低高度に回避機動能力まで備えているため探知が難しく、韓国軍が保有しているパトリオットなどでも迎撃できないという。韓国全体がこのミサイルの射撃圏だ。(引用ここまで)

【社説】ロシア領空侵犯に北ミサイル発射…韓国政府は確固たる対応を | Joongang Ilbo | 中央日報
北朝鮮が昨日、江原道元山(カンウォンド・ウォンサン)虎島(ホド)半島から東海(トンへ、日本名・日本海)に向かって短距離弾道ミサイル2発を撃った。5月の発射から70日余りぶりだ。北朝鮮の金正恩(キム・ジョ..

北のミサイルに関しては別にどうでもいい。

現状戦争などしようものなら北朝鮮など一瞬で消滅する。

スポンサーリンク

問題は在韓米軍がいなくなった後だろう。

トランプ政権が韓国を守っているのが馬鹿らしくなったときには韓国は北に抵抗するまもなく陥落させられる。

しかしそれも先の話だ。

ロシアは非常に厄介だ。

ロシアは世界二位の軍事大国でありながら経済的には発展途上国だ。

プーチンがロシア内部を押さえ込めている間は大丈夫だろうが、これがそうもいかなくなると一気に混乱が巻き起こる危険がある。

そのため外部に敵を作っているのだろう。

国内がもはや収拾が付かないほど混乱している韓国は非常に容易く敵認定がしやすい。

韓国に味方がいないことがこれほど心細いとは思わなかったのではないか。

まあ自業自得だが。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました