adsense002

長谷川幸洋氏、有志連合参加の是非は「憲法改正論議」に通じる

【ニュースの核心】立民・共産は反対一辺倒も…有志連合参加の是非は「憲法改正論議」に通じる

自民、公明の与党が参院選で改選定数の過半数を確保した。日本維新の会と無所属議員を含めた「改憲勢力」は、国会発議に必要な定数の3分の2を維持できなかったが、安倍晋三政権の勝利である。

私は、消費税増税を訴え、参院単独で戦う選挙戦は「政権に厳しい結果が出てもおかしくない」と思っていたが、予想以上の健闘だった。安倍首相の判断に脱帽だ。(引用ここまで)

【ニュースの核心】立民・共産は反対一辺倒も…有志連合参加の是非は「憲法改正論議」に通じる
自民、公明の与党が参院選で改選定数の過半数を確保した。日本維新の会と無所属議員を含めた「改憲勢力」は、国会発議に必要な定数の3分の2を維持できなかったが、安倍晋…

立憲民主党や共産党は既に命運を断たれている。

れいわ新撰組であるとかNHKから国民を守る党といった色物政党に食い尽くされる様が容易に予想できる。

スポンサーリンク

改憲に反対する党が勢力を弱めていくのは流れとして当然だ。

もはや9条など重荷にしかならない。

このままいけば早晩憲法改正に結びつくであろう。

安倍首相の判断ではおそらく今の状況では憲法改正はまだ早すぎると言ったところなのだろう。

だが憲法改正は安倍首相の悲願であって、間に管官房長官をおいてもう一度チャレンジするつもりなのではないか。

その頃には立民や共産などももう滅亡寸前で、思い切りよく憲法改正に向け進めるであろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました