adsense002

ポンペオ氏、日本政府に「決断」迫る 「有志連合」結成へ各国に“名指し”参加要請

ポンペオ氏、日本政府に「決断」迫る 「有志連合」結成へ各国に“名指し”参加要請

マイク・ポンペオ米国務長官が、日本政府に「決断」を迫った。緊迫化する中東・ホルムズ海峡の航行の安全確保を目指す「有志連合」結成に向け、日本を名指しして参加を強く促したのだ。日本政府は現状では慎重な姿勢だが、多くの原油を同海峡経由で輸入している以上、何もしないという選択肢を選ぶことは難しそうだ。(引用ここまで)

ポンペオ氏、日本政府に「決断」迫る 「有志連合」結成へ各国に“名指し”参加要請
マイク・ポンペオ米国務長官が、日本政府に「決断」を迫った。緊迫化する中東・ホルムズ海峡の航行の安全確保を目指す「有志連合」結成に向け、日本を名指しして参加を強く…

アメリカとしては当然日本に参加するよう要求するだろう。

日本にとってこのシーレーンは死活問題だからだ。

スポンサーリンク

日本も当然アメリカがこう言ってくるのは判っている。

外圧を利用することで日本の国論をそういう方向に持っていこうとしているのだろう。

日本としては有志連合に参加するか、もしくは独力で守るかの選択ということになる。

いずれにせよ国民の敵朝日新聞が言うような「まずは静観」などあり得ない。

下手をするとイランとの間によからぬパイプの存在を疑われかねない。

パイプの存在を否定しているのではなく、その存在を公的に疑われる状況が拙い。

イランと日本はいろいろとありながらも友好関係を保っている。

アメリカもそれは知っているし、日本の出方を説明すれば理解はしてくれるだろう。

後は国会でどうなるかだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました