adsense002

長谷川幸洋氏、参院選で、ほぼ全国民が「安全保障」から目を逸らした日本の危うさ

参院選で、ほぼ全国民が「安全保障」から目を逸らした日本の危うさ

政治家もマスコミも、有権者もスルー?

これで本当に大丈夫か?

参院選は自民、公明の与党が勝利した。圧勝とまでは言えないが、改選定数の過半数を獲得したので、勝利と言って間違いない。気になるのは、選挙戦で与野党ともに安全保障問題を事実上、棚上げしてしまった点である。これで、日本は大丈夫か。(引用ここまで)

参院選で、ほぼ全国民が「安全保障」から目を逸らした日本の危うさ(長谷川 幸洋) @gendai_biz
参院選は自民、公明の与党が勝利した。圧勝とまでは言えないが、改選定数の過半数を獲得したので、勝利と言って間違いない。気になるのは、選挙戦で与野党ともに安全保障問題を事実上、棚上げしてしまった点である。これで、日本は大丈夫か。

ホルムズ海峡の問題は現状の日本にとって非常に大きい。

この問題は突っ込むと憲法問題に直面する。

スポンサーリンク

日本の数多い憲法学者はこの問題に口も出せまい。

石油を積んだタンカーがホルムズ海峡を通って日本に来ることが出来るかどうかというのは、言うなれば喉元にナイフを突きつけられたのと同様で、下手なことをいえばそのまま死が待っている。

もう既に憲法問題は国内問題ではない。

朝鮮半島や中国を含め、日本が改憲を進めることで不利益を被る諸外国は改憲を必死になって押しとどめようとするだろう。

主な例が立憲民主党だ。

もともと国籍の怪しい連中の集まりだけあって、改憲には反対の立場だ。

非常に判りやすい。

現行憲法内で自衛隊を送り出すことは出来るが、それでは何の解決にもならないことは皆理解しておくべきだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました