adsense002

高橋洋一氏、参院選、与党勝利で見えた「憲法改正の道筋」と日韓関係のこれから

参院選、与党勝利で見えた「憲法改正の道筋」と日韓関係のこれから

来年中にも国民投票か

衆院選と国民投票「ダブル」もあり得る

この参院選で、国民は安定を選択した。自民56、公明13、立民17、国民6、共産7、維新9、その他16と、自公で改選議席の過半数を確保する結果となった。

今年秋の消費増税を控えた中で、与党は一定の勝利を収めたと言える。それを後押ししたのは、野党のだらしなさであった。大阪での維新の躍進や、れいわ新選組の健闘は、与党に対する有効な批判勢力として、この両者くらいしか機能しなかったことを示している。(引用ここまで)

参院選、与党勝利で見えた「憲法改正の道筋」と日韓関係のこれから(髙橋 洋一) @gendai_biz
この参院選で、国民は安定を選択した。自民56、公明13、立民17、国民6、共産7、維新9、その他16と、自公で改選議席の過半数を確保する結果となった。今年秋の消費増税を控えた中で、与党は一定の勝利を収めたと言える。それを後押ししたのは、野党のだらしなさであった。大阪での維新の躍進や、れいわ新選組の健闘は、与党に対する有...

暗黒卿。

参議院選挙を終えて次の政治的課題についてである。

スポンサーリンク

正直国民投票とのダブルはよほどのことが無い限り無理だと思われる。

国民の半数が改憲に向かうとはどうしても思えない。

個人的には大賛成である改憲だが、ネット上を見ても意外に周知が進んでいない。

これから来年まで様々な形で宣伝を欠かさないとしても、この改憲は失敗する可能性がある。

失敗する訳にはいかないのだ。

国民の多くが「憲法改正しなければ」と渇望するようにならないと、これを安倍政権がこなすことは無理ではないかと思える。

一度菅官房長官に総理を預けて、再び総理に返り咲いたときにチャレンジするぐらいがちょうどいいのではないか。

韓国は別にどうでもいい。

あの国の惨状を見て、この国と仲良くしたいと思う馬鹿はとっとと韓国人国籍を取って渡航した方がいい。

早くしないと韓国自体が消滅するからな。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました