世界最大の中国・三峡ダムに決壊の噂、当局打ち消しに必死

世界最大の中国・三峡ダムに決壊の噂、当局打ち消しに必死

世界で最大のダムとされる中国の三峡ダムが2009年の竣工後、10年を経て、ダムの基礎部分の変形が目立っているという。そのため、「決壊するのではないか」と心配する声が5000件以上も寄せられるなど、大きな関心を集めている。これに対して、三峡ダムの運営企業で中国政府管理下の長江三峡集団公司は7月上旬、声明を発表。ダムの基礎部分は「数ミリ程度移動することがある」としたうえで、「垂直と水平の移動は、重力ダム(重力式コンクリートダム)の変形の法則に合致している」と安全性を強調している。(引用ここまで)

世界最大の中国・三峡ダムに決壊の噂、当局打ち消しに必死
世界で最大のダムとされる中国の三峡ダムが2009年の竣工後、10年を経て、ダムの基礎部分の変形が目立っているという。そのため、「決壊するのではないか」と心配する…

まあ中華クオリティだからな。

崩壊しても誰も不思議とは思わん。

問題なのは下流域にまで洪水が広がり、死傷者が大量に出る可能性があることだ。

中国の場合これを隠蔽しそうなのが一番怖い。

いくら隠蔽しようとしても情報は漏れるものだが、果たしてどうなるか。

世界最大のダムが引き起こす世界最大の洪水。

考えただけでも恐ろしいが。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました