adsense002

長谷川幸洋氏、ホルムズ海峡「有志連合」なぜ議論しない? 

ホルムズ海峡「有志連合」なぜ議論しない? 与野党は“腫れ物”あつかい、朝日は“空念仏”唱え…

米軍の制服組トップであるジョセフ・ダンフォード統合参謀本部議長が、ペルシャ湾の要衝であるホルムズ海峡の自由航行を守るために「有志連合の結成を検討している」と明らかにした。

 折から、日本は参院選の真っ最中だ。本来なら、日本がホルムズ海峡の安全確保にどう関わるのか、与野党がそれぞれの主張を戦わせる絶好のチャンスなのに、なぜか議論は盛り上がっていない。一体、どういうことなのか。(引用ここまで)

【ニュースの核心】ホルムズ海峡「有志連合」なぜ議論しない? 与野党は“腫れ物”あつかい、朝日は“空念仏”唱え…
米軍の制服組トップであるジョセフ・ダンフォード統合参謀本部議長が、ペルシャ湾の要衝であるホルムズ海峡の自由航行を守るために「有志連合の結成を検討している」と明ら…

こうやって外圧が加わらなければ話が進まない。

情けないことではあるが致し方ないだろう。

スポンサーリンク

民主党政権を経験し、多くの国民は「だめだこりゃ」と夢から覚めたわけだが、それでも頑強に眠り続ける層がある。

ほとんどが高齢者なので、時間と共に放っておいても二度と目覚めることはない。

一部の少数の頭のおかしい連中はいるものの、時間は圧倒的にこちらの味方である。

だがそうもいってはいられないのだ。

ホルムズ海峡の問題などは現在進行形である。

これはなるべく早く日本も確固とした態度を取る決断が必要だ。

いずれにしても何も対応しないなどという馬鹿なことはあり得ない。

どういう判断にせよちゃんと日本らしい決断を願いたい。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました