adsense002

韓国「利下げ」に重大リスク! ウォン安加速なら“資本流出”懸念も…

韓国「利下げ」に重大リスク! ウォン安加速なら“資本流出”懸念も…

韓国経済は地盤沈下から抜け出せるのか。日本政府による半導体素材の輸出管理強化を理由に韓国銀行(中央銀行)が利下げを行ったが、すでに1~3月期時点でマイナス成長になるなど脆弱(ぜいじゃく)ぶりが際立っている。利下げによるウォン安進行で低調な輸出を押し上げる狙いだが、資本流出という重大リスクをはらんでいる。(引用ここまで)

韓国「利下げ」に重大リスク! ウォン安加速なら“資本流出”懸念も…
韓国経済は地盤沈下から抜け出せるのか。日本政府による半導体素材の輸出管理強化を理由に韓国銀行(中央銀行)が利下げを行ったが、すでに1~3月期時点でマイナス成長に…

日本もただでは済まない、という締め方の記事だが、それはその通りだが大した話ではない。

問題は韓国初の通貨危機に後一歩というところに来ていると言うことだ。

スポンサーリンク

このまま事態が推移すれば確実に通貨危機が起こる。

上念司氏によれば北朝鮮はすでに通貨危機に陥っており、中国も危ないという。

まあ特亜三カ国だけのことはある。

韓国はアメリカと日本が助けに来ない場合どうなってしまうのか。

恐ろしいのは在韓米軍がいよいよ撤退するのではないかという噂があることだ。

そしてその際には韓国は経済的に「焦土化」されるらしい。

つまり価値の無い土地ということだ。

こうなると日本は難民対策をしっかりしないとなるまい。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました