adsense002

韓国メーカー、半導体は通常生産維持も不安高まる

韓国メーカー、半導体は通常生産維持も不安高まる

対韓輸出規制強化、不買運動影響はジワリ

日本政府が韓国向け輸出規制強化に踏み切ってから2週間以上経過した。経済にはどんな影響が出ているのか?

ビールや衣料品など日本製品の不買運動の影響はジワリと出ている。半導体の生産は、「通常と変わらない」という声が多いが、中長期的な懸念は強い。

2019年7月18日、韓国銀行(中央銀行)は金融通貨委員会を開き、政策金利を0.25%引き下げて年1.5%にすることを決めた。3年1か月ぶりの利下げになった。(引用ここまで)

韓国メーカー、半導体は通常生産維持も不安高まる 対韓輸出規制強化、不買運動影響はジワリ | JBpress(Japan Business Press)
日本政府が韓国向け輸出規制強化に踏み切ってから2週間以上経過した。経済にはどんな影響が出ているのか? ビールや衣料品など日本製品の不買運動の影響はジワリと出ている。半導体の生産は、「通常と変わらない」という声が多いが、中長期的な懸念は強い。

韓国中央銀行が利下げした。

これは非常に危ない決断だ。

スポンサーリンク

そもそも韓国のウォンは非常に狭い幅でしか動かざるを得ず、だからこそ常に韓国は為替相場に介入していると疑われてきた。

これが韓国政府の操作を待たずに暴落する可能性が出てきた。

そうすると通貨危機である。

こいつらまたやりやがった、というのが市場の反応だろう。

1997年にも通貨危機を引き起こした。

さて後何ヶ月持つだろうか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました