adsense002

参院選終盤情勢 与党、改選過半数を超える勢い維持 

【参院選】終盤情勢 与党、改選過半数を超える勢い維持 改憲勢力「3分の2」は割り込みも

産経新聞社は16日、FNN(フジニュースネットワーク)と合同で21日投開票の参院選(改選124議席)の激戦区を中心にした情勢調査(14、15日)に全国総支局の取材を加味し、終盤情勢を探った。自民、公明両党の獲得議席数は73議席前後になる見通しで、改選過半数(63議席)を超える勢いを中盤情勢と変わらず維持している。自民党も60議席前後を獲得する見込みで、終盤になっても衰えがみえない。(引用ここまで)

【参院選】終盤情勢 与党、改選過半数を超える勢い維持 改憲勢力「3分の2」は割り込みも
産経新聞社は16日、FNN(フジニュースネットワーク)と合同で21日投開票の参院選(改選124議席)の激戦区を中心にした情勢調査(14、15日)に全国総支局の取…

自民60議席前後という数字は驚くべきだ。

自民党に寄せる国民の期待の大きさだろう。

スポンサーリンク

一方でやはり野党の酷さは目を覆わんばかりだ。

立憲民主も、政党全体では議席を増やすと思われるが、いくつか重要な議席を失うことになるだろう。

国民民主は解党だろう。

存在価値など無い。

共産党も存在価値など無いが、未だそこそこの数を比例区で集めることになるだろう。

何とも悩ましいが今回は社民党のお通夜ということで、共産党は次に回ったと考えるべきか。

やはり韓国の酷さに対し制裁を加えることに対する賛同票なのだろう。

しかしこうみてみると政治の世界は一歩先を間違うと本当に恐ろしいと思わざるを得ない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました