adsense002

韓国「ブラック国」に転落!?背景に米国の強力バックアップも

韓国「ブラック国」に転落!? 日本政府の輸出管理強化、背景に米国の強力バックアップも

韓国向け半導体素材の輸出管理強化に対して文在寅(ムン・ジェイン)政権は強く反発しているが、日本政府は思いつきや報復で実行したわけではない。ドナルド・トランプ米大統領の半島戦略による強力なバックアップが存在すると指摘するのは国際投資アナリストの大原浩氏だ。日米同盟をさらに強化する一方で、韓国をいわば「ブラック国指定」する戦略で、日本人にとっても覚悟を求められる構図が浮かぶ。(引用ここまで)

韓国「ブラック国」に転落!? 日本政府の輸出管理強化、背景に米国の強力バックアップも
韓国向け半導体素材の輸出管理強化に対して文在寅(ムン・ジェイン)政権は強く反発しているが、日本政府は思いつきや報復で実行したわけではない。ドナルド・トランプ米大…

韓国とアメリカの関係はどうなるのか。

一気に同盟解消に向かうのか。

スポンサーリンク

トランプなら韓国ではなく北朝鮮を選びそうだ。

歴代の大統領が死刑判決を受けたり不審死を遂げたりする韓国に比べれば、北朝鮮は曲がりなりにも三代続く金王朝がある。

日本にとっては拉致問題がある。

拉致問題が解決しない以上北朝鮮と上手くやっていくことは国民感情からして不可能だ。

そのことが判るのでトランプは拉致事件の解決を北に迫っている。

そう考えられるだろう。

ただ記事にあるように今アメリカはイランとの関係が悪くなりすぎてそちらの方面で手一杯の様子だ。

その間に日朝首脳会談をやっておいてくれというのがアメリカの本音ではないか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました