adsense002

韓国への輸出規制は、安倍首相の巧妙な「政治判断」だった

韓国への輸出規制は、安倍首相の巧妙な「政治判断」だった

見据えているのは「選挙」ではない

「もし日韓戦わば」

現在の日韓関係は「戦後最悪」と言われているが、かつても「もし日韓戦わば」との言葉がメディアを賑わしたことがあった(1993年に韓国で出版された金辰明著の『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』は100万部を超える大ベストセラーとなった)――。

7月10日、フジテレビ系FNNが独自に入手した韓国政府資料から、韓国がこれまでの4年間に戦略物資の東南アジア、中国、中東諸国などへ密輸出が156件あったと、報じた。スクープである。(引用ここまで)

韓国への輸出規制は、安倍首相の巧妙な「政治判断」だった(歳川 隆雄) @gendai_biz
韓国がこれまでの4年間に戦略物資の東南アジア、中国、中東諸国などへ密輸出が156件あったと、報じられた。この不正輸出が安倍晋三首相が対韓輸出規制を導入した理由の根拠となっている。

まあ選挙が目的でないことは当然だ。

G20が終わって即この話が出たことは準備万端という感想だが。

スポンサーリンク

歳川氏は竹島近辺の不測の事態を懸念しているが、現在の日本と韓国でそこまでの事態は想像しづらい。

だがすでに大統領府が操作不能の状態に陥っている今、心配であることはいうまでもない。

むしろ心配なのはこのまま韓国が経済的に破綻し通貨危機が起こったときに経済難民が押し寄せないかということだ。

朝鮮半島という土地ではまあ商売などしようがない。

日本に住み着いて暮らしてやろうと思う不届き者が多数紛れ込んでいるだろう。

そういう経済難民が来れないように海岸警備をしっかりしてもらいたい。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました