文大統領・民主党の支持率が同時下落…日本輸出規制など影響

文大統領・民主党の支持率が同時下落…日本輸出規制など影響

「板門店(パンムンジョム)会談」効果で上昇した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政遂行支持率が下落して50%を割り、与党・共に民主党の支持率も30%台に落ちた。長期化局面に入った日本輸出規制措置の余波とみられる。

世論調査専門機関リアルメーターがtbsの依頼で8日から10日まで全国19歳以上の有権者1502人を対象に実施し、この日発表した2019年7月第2週の調査の結果、文大統領の就任第114週目の国政遂行支持率は先週の7月第1週と比べて3.7%落ちた47.6%となった。

国政遂行に対する否定的な評価は3.7%上昇した47.5%と、肯定・否定的評価の差は0.1%となった。「分からない・無回答」は先週と同じ4.9%だった。(引用ここまで)

文大統領・民主党の支持率が同時下落…日本輸出規制など影響 | Joongang Ilbo | 中央日報
「板門店(パンムンジョム)会談」効果で上昇した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政遂行支持率が下落して50%を割り、与党・共に民主党の支持率も30%台に落ちた。長期化局面に入った日本輸出規制措置の余波..

まあそりゃあそうだろう。

この状況下で支持率が上がったらそれはもう支持率に対する操作があったことを示してしまうからな。

だがそれでも50%を切る程度だ。

日本では安倍首相がモリカケ問題などで30%近くになったことに比べると、まだまだ全然足りていない。

これで韓国は反日により一層熱が籠もるだろう。

どうしようもない民族だ。

まあ当分は文在寅は大丈夫だろうが、韓国が政治的経済的に追い詰められたらどうなるかな。

韓国と文在寅、どちらが先に滅びるだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました