adsense002

韓国の魅力失われたか…信じていた外国人投資まで半減

韓国の魅力失われたか…信じていた外国人投資まで半減

上半期の韓国に対する外国人直接投資規模が急減した。景気鈍化にともなう世界的な投資萎縮と米中貿易対立激化などにともなう韓国経済の対内対外不確実性が大きくなった影響と分析される。

産業通商資源部が11日に明らかにしたところによると、上半期の外国人直接投資(FDI)は申告ベースでは98億7000万ドルで昨年上半期の157億5000万ドルに比べ37.3%減った。実際に投資が行われた到着ベースでは同じ期間に102億2000万ドルから56億1000万ドルにほぼ半分となった。

これに伴い、韓国政府の「5年連続200億ドル投資誘致」という目標にも非常灯が灯った。投資萎縮が韓国経済の足を引っ張っている状況でそれなりに善戦していた外国人投資まで凍りついた形だ。(引用ここまで)

韓国の魅力失われたか…信じていた外国人投資まで半減 | Joongang Ilbo | 中央日報
上半期の韓国に対する外国人直接投資規模が急減した。景気鈍化にともなう世界的な投資萎縮と米中貿易対立激化などにともなう韓国経済の対内対外不確実性が大きくなった影響と分析される。産業通..

これもまた馬鹿な記事だ。

ちょっと笑ってしまう。

スポンサーリンク

韓国に魅力なんてあるわけないだろ。

観光をとってみても日本とは観光地がまったくないし。

食文化に至っては未だにキムチがどうしたこうしたで、そもそもきちんと食べられるだけのものではない。

結局昔から続くキーセンぐらいしかないんだよ。

経済にしたって同じだ。

内需が極端に少ない韓国では外資など入っていく隙間がほとんどない。

最近まで中国はそれでも外資が結構入っていたが、それは経済を支える人口があったからで、韓国のように人口が減り続ける国とは大違いだ。

その外国人投資を信じていたっていうのはどういうことだ。

外国人が韓国に魅力なんか感じて投資すると本気で思っていたのか。

愚かなのはメディアも同じなんだなあ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました