adsense002

米当局者「なぜ我々が日韓の仲裁をしなければならないのか」

【コラム】米当局者「なぜ我々が韓日の仲裁をしなければならないのか」

「助けを要請されるまでは難しい…両国が自分たちで問題解決すべき」

同盟に大きな意味を置かないトランプ外交、過去の政権と違い介入に消極的

 「韓国と日本が助けを要請してくる前に、米国が両国の確執解決に乗り出すのは難しいだろう」

 日本が韓国の半導体・ディスプレイ中核材料の輸出規制を予告した直後の2日に会ったトランプ政権のある高官は、「2015年の韓日慰安婦合意をはじめ、悪化した韓日関係を米国が解決するために水面下で役割を担うのは、韓日両国が米国に助力してほしいと要請してきたからだった。今はそのころとは違う。今回の確執は韓国と日本が自分たちで解決していくだろう」と言った。(引用ここまで)

Chosun Online | 朝鮮日報
韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。

この件に関してはトランプの同盟国軽視は関係ない。

というか韓国がよくもアメリカの同盟を頼れたものだな。

スポンサーリンク

フッ化水素が本当に北朝鮮やイランに流れていた、まして政府がそれに一枚噛んでいたということになると、これは全く洒落にならない。

アメリカが激怒するのは当たり前だ。

同盟国なのに軽視されたなどと騒いでいる場合ではない。

そうでなくてもアメリカからは韓国がここ最近軽んじられているのは普通の人なら気付くだろう。

韓国は普通ではないので判らないけれども。

何とかしてくれといわれてもアメリカは拒否するに決まっている。

というか最悪の場合アメリカから経済制裁喰らうぞ。

そうなったとき韓国はどうするつもりなんだろうか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました