adsense002

世界が羨望する日米首脳の「親近感」貿易戦争終結ほど遠い米中首脳

【永田町・霞が関インサイド】世界が羨望する日米首脳の「親近感」 それに比べて貿易戦争終結ほど遠い米中首脳

報道されていない20カ国・地域(G20)首脳会合に関するエピソードを紹介する。

安倍晋三首相は6月28日午前、ドナルド・トランプ米大統領と会談した。首脳会談前の恒例の写真撮影の時だった。両首脳は日米両国の国旗を前に立ち、にこやかに握手した。トランプ氏は握手しながら左手を安倍首相の左肩に乗せて抱き寄せた後、軽く肩をたたくシーンがあった。(引用ここまで)

【永田町・霞が関インサイド】世界が羨望する日米首脳の「親近感」 それに比べて貿易戦争終結ほど遠い米中首脳
報道されていない20カ国・地域(G20)首脳会合に関するエピソードを紹介する。安倍晋三首相は6月28日午前、ドナルド・トランプ米大統領と会談した。首脳会談前の恒…

安倍首相とトランプ大統領が仲がいいのは本当だろう。

日本とアメリカがこれほどまでに接近しているのもちょっと珍しいレベルだ。

スポンサーリンク

しかもどちらかというと向こうから押しかけ気味に来ている。

微笑ましいぐらいだ。

だが、外交は別物なのも事実。

日本とアメリカは基本的な価値観を同一とする同盟国だが、対立する場面も数多く存在する。

日本が自国優先でアメリカと渡り合う以上、激しい論戦が繰り広げられても仕方あるまい。

基本は両国共にWin-Winで収まるのが理想である。

日本を巡る諸外国を見ているとことにそう思う。

中国など悲しいほど落ちぶれた感がある。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

作業中です。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました